アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれなるままに」のブログ記事

みんなの「つれづれなるままに」ブログ

タイトル 日 時
亀戸天神社の菊祭り
亀戸天神社の菊祭り 先日、読売新聞に亀戸天神の菊祭りの記事が掲載されていた。 菊でできたスカイツリーの写真にちょっと興味を引かれて、息子夫婦と行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 22:28
谷津バラ園
谷津バラ園 昨日の日曜日(4日)、気持ちのいい秋空のもと数年ぶりで谷津バラ園を訪れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 13:52
浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩
浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩 先週土曜日だったかな、たままた見た『アドマチック天国』という番組でかっぱ橋道具街を放送していた。 行ってみたいなーと思っていた場所だったので、ラッキーと思いながら見た。 10月7、8日とかっぱ橋祭りが行われるという。 あんまり人ごみのなかを歩くのは好きではなかったけれど、息子の奥さんに話したら行きたいというので、孫連れて3人で出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/11 15:24
冬ぼたん見に・・・・・上野東照宮 ぼたん苑
冬ぼたん見に・・・・・上野東照宮 ぼたん苑 おとといの24日、東京は今年初めて雪が積もりました。 雪のなかのぼたんをぜひ見てみたかったけれど、交通も一部麻痺している状態だったのでその日はあきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 22:55
マイ ブランニュー カメラ
マイ ブランニュー カメラ ついに新しいカメラを買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 23:27
ダリア咲く奥戸フラワーパーク
ダリア咲く奥戸フラワーパーク 今日は10月16日、季節は言うまでもなく秋。 それなのに温度はなんと、29℃! 暑い!!! 外に出れば街路樹が色づき始めているというのに、なんともちぐはぐな感じだ。 汗をかきながらこのブログを作成している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 16:47
彼岸花の葛飾・宝蔵院
彼岸花の葛飾・宝蔵院 一年前から一週間に一度くらいのペースで、江戸川区のケアーハウスにいる母を訪問している。 家から8kmくらい離れているが、自転車でのんびりと新中川の土手沿いに走っていく。 右手にスカイツリーを見ながら、川の左岸を走るのが私のいつもの習慣。 ところが今日は帰り道に、反対側にある花木店にでも寄ろうかなっと思って、右岸を珍しく走行中に・・・・・・・・・大発見  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 21:45
涼・・・・・・感
涼・・・・・・感 ブログを書いていたら突然画面が消えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 17:34
再、再開
昨年ブログを始めてたった3ヶ月でダウン、9ヶ月後に何とか再開。 そして今年は5ヶ月目でまたまたダウン、3ヶ月めでようやく再再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 10:45
サイクリング&ウオーキング・・・・(千葉県)里見公園、じゅん菜池
サイクリング&ウオーキング・・・・(千葉県)里見公園、じゅん菜池 昨夜までに強い雨が嘘のように晴れ渡った今日、本当ならハイキングに行く予定だったけれど、夜に用事が出来てしまいやむなくキャンセル。 でも青い空を見ていると足がむずむずしてくる。 自転車に乗って、レッツゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 16:57
お花見サイクリング・・・・水元公園
お花見サイクリング・・・・水元公園 桜の季節が来た。 いやもうとっくに来ているのに花見はまだ。 早く行かないと、っと気持ちは焦る。 日曜日のハイキングでの筋肉痛もなんのその。 颯爽?と愛車に乗って いざ花見へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 16:27
歌を忘れたカナリアは.................
歌を忘れたカナリアは.................     歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか     いえいえ それはかわいそう     歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか     いえいえ それはなりませぬ     歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか     いえいえ それはかわいそう     歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい     月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す        (西条八十作曲)  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/04 17:23
お墓参り・・・・・・駒込吉祥寺
お墓参り・・・・・・駒込吉祥寺 地震以来鬱々とした日を過ごしてきたけれど、お彼岸なので久しぶりに電車に乗って実家のお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 15:54
東北地方太平洋沖地震
11日の地震から早1週間。 1週間たっても被災された方々の避難生活の状況にあまり改善もなく、辛い生活をされていることを毎日テレビ報道で見て心を痛めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 13:36
おばさん
先日の出来ごと。 夜宅配の若い男性が荷物を届けに来た時、風邪を引いていた私はマスクをして応対した。 その時の彼の一言、「おばさんも風邪を引いたの?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/25 16:53
二度目の雪
二度目の雪 昨夜からまた雪が降った。 夜中に屋根から落ちるドサッ、ドサッという雪の音で何回も眼が覚めてしまった。 朝起きたら一面雪景色! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 11:12
新しい家族
新しい家族 ずうっと一緒に暮らしていた夫の母が亡くなってから、はや半年。 夫婦2人だけになってちょっと淋しかったけれど、新しい家族が増えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 16:23
サイクリング……新中川に沿って葛西臨海公園へ
サイクリング……新中川に沿って葛西臨海公園へ 私の住んでいる葛飾区には4本の川が流れています。 墨田区との境には荒川、千葉県との境に江戸川、そして中央には中川、途中で分岐して新中川と、区を3分割しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/30 11:02
初雪
初雪 今朝初雪が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 14:34
次の二歩目
昨年の1月6日から始めたブログ、今日で1周年です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:02
神明六木遊歩道……サイクリング
神明六木遊歩道……サイクリング おととい(5日)久しぶりに良く晴れた日のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 22:12
お気に入り
お気に入り 朝起きて毎度おなじみ掃除に洗濯そつなくこなし、93歳の母のご機嫌伺い、フィットネスクラブに買い物と息つく暇もなく走り回り、ようやく帰宅。 サーこれからが私の時間。 コーヒーブレイク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 22:29
浅草橋界隈
浅草橋界隈 私は昨年の1月に退職するまで約11年間浅草橋で働いていました。 その前から手芸材料などを買いにちょくちょく訪れる好きな町でした。 仕事を辞めた今も大好きな町に変わりません。 浅草橋、その隣の横山町はは大勢の買い物客や業者の人たちで賑わっていててとも活気があります。 問屋街なので横山町のアパレル関係の店では、【素人さんお断り】という看板を目にすることが多いですが、浅草橋では今まで見たことがありません。 そこで私の良く行く好きな店を個人的趣味でご紹介したいと思います。 何かの参考になれば... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/11 15:07
着物でおでかけ
着物でおでかけ お天気がよかったのでちょっと気分を変えて着物を着て出かけました。 いつもはパンツで自転車に乗ってあちらこちら走り回っている私ですが、今日はおしとやかにお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 21:48
初雪のあと
初雪のあと おとといまでの暖かさが嘘のように 2月に入ったとたん雪が降った。 雪大好きな私は心の中でわくわくしていました。 朝起きたら一面真っ白な銀世界!!!なんて期待してたら、ア、アレ…?こんだけ? 葛飾区はあまり積りませんでした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 22:38
ピアノ発表会
ピアノ発表会 ピアノ発表会。 なんて懐かしい響きなんでしょう。 20年前、2人の子供をピアノに通わせていた時のことを思い出します。 息子はピアノのレッスンよりもお友達と遊びたくて、公園のごみ箱に楽譜を破って捨てたこと、発表会で上手に弾けるかしらとドキドキしながら聞いていたこと………あっと言う間に時が過ぎて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/01 14:51
はじめの一歩
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 15:20

トップへ | みんなの「つれづれなるままに」ブログ

Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに つれづれなるままにのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる