アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ジャカランダの花咲くアデレード・・・・南オーストラリア州
ジャカランダの花咲くアデレード・・・・南オーストラリア州 ジャカランダ・・・ノウゼンカズラ科の落葉性高木。 別名:キリモドキ(桐擬き)。 原産国:アルゼンチン、ブラジル等南米。 高さは2mから30mほど。 葉はアカシアやネムノキに似て羽状複葉。 花は桐に似ていて漏斗状、先端が5裂している。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/17 14:04
スカートからリメイク・・・・・・手提げバッグ
スカートからリメイク・・・・・・手提げバッグ 数年前に制作したものの、どこかに消えてしまってずっと見つからなかったバッグが、戸棚の整理をしていたらひょっこりと。 必死になって探していても見つからなかったお気に入りのバッグ。 なーんだこんなところに入っていたんだと、自分のだらしなさにあきれ果てる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/19 21:53
亀戸天神社の菊祭り
亀戸天神社の菊祭り 先日、読売新聞に亀戸天神の菊祭りの記事が掲載されていた。 菊でできたスカイツリーの写真にちょっと興味を引かれて、息子夫婦と行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 22:28
谷津バラ園
谷津バラ園 昨日の日曜日(4日)、気持ちのいい秋空のもと数年ぶりで谷津バラ園を訪れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 13:52
リメイク・・・・・テーブルクロス
リメイク・・・・・テーブルクロス 長方形テーブルクロスから正方形のテーブルクロスにリメイク第2弾。 ちなみに第3弾はありませんので悪しからず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 21:47
早秋の三頭山から奥多摩湖へ
早秋の三頭山から奥多摩湖へ 最近このブログのサイトの不具合が多い。 先日はコメントに返事を書いたのに突然書き込めなくなったり、今日もブログを書き始めたらやはり途中でフリーズしてしまって、全部アウト。 あーあー、パソコンがそれほど得意でない私にとっては、他のサイトに引越しするのも大変だしなーー と怒りながら、これを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 23:46
浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩
浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩 先週土曜日だったかな、たままた見た『アドマチック天国』という番組でかっぱ橋道具街を放送していた。 行ってみたいなーと思っていた場所だったので、ラッキーと思いながら見た。 10月7、8日とかっぱ橋祭りが行われるという。 あんまり人ごみのなかを歩くのは好きではなかったけれど、息子の奥さんに話したら行きたいというので、孫連れて3人で出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/11 15:24
カーテンからベッドカバーへ
カーテンからベッドカバーへ 昨夜の暴風(雨もちょっと)がうそのように、今日は台風一過の真っ青な空。 清々しい青空の下お散歩、と行きたいところだが真夏のような暑さにまたまた気力をなくす。 まあ今日ものんびりだらだらと家で過ごすか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/01 11:06
長方形のテーブルクロスから正方形のテーブルクロスへの変身
長方形のテーブルクロスから正方形のテーブルクロスへの変身 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、本当にお彼岸過ぎたらぐっと気温が下がって、ようやく秋らしい感じになってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 14:21
カーテンからクローゼットスクリーンへ
カーテンからクローゼットスクリーンへ またまたカーテンからのリメイク。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 21:42
カーテンでランチョンマット
カーテンでランチョンマット 9月の中旬だというのに室温32度。 夏中暑くて何もをする気にもなれず、ただただ怠惰な生活を送っていたけれどもう9月、なにかせんとあかんと誰かさんの口ぶりを真似て、自分を叱咤激励。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 10:51
キャスターつき籐かご
キャスターつき籐かご 昨年の10月に果物かごを作って以来、なんと11ヶ月ぶりに籐かごを作った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 11:41
冬ぼたん見に・・・・・上野東照宮 ぼたん苑
冬ぼたん見に・・・・・上野東照宮 ぼたん苑 おとといの24日、東京は今年初めて雪が積もりました。 雪のなかのぼたんをぜひ見てみたかったけれど、交通も一部麻痺している状態だったのでその日はあきらめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 22:55
のんびり雪見風呂楽しんで・・・・・裏磐梯猫魔ホテル
のんびり雪見風呂楽しんで・・・・・裏磐梯猫魔ホテル 先日某旅行会社から送られてきたのパンフレット表紙の『裏磐梯猫魔ホテル 東京ーホテル間送迎バスがなんと無料!』 おまけに1月15〜20日まで2名1泊 ¥9800と言う安さ。 常々行ってみたいと思っていた場所で、しかも送迎付き。 電車で行くには不便な場所だし、交通費もかかる。 これは行くっきゃないでしょっと思い、早速友人に電話。 OKの返事をもらってすぐに旅行会社に申し込む。 出発の1週間前だからどうだろうかと不安だったけれど、これもすんなりOKとトントン拍子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/20 16:19
生地見本のカーテンからのリメイク・・・・・パーテイション
生地見本のカーテンからのリメイク・・・・・パーテイション どうしようかと頭を悩ませていた、生地見本のカーテンの最後の一枚。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 16:48
新春山行・・・・・高尾山
新春山行・・・・・高尾山 1月8日(日)、毎年恒例の新年山行で高尾山に行ってきました。 前日は風が強く寒い一日でしたが、幸いにも8日は風もなく穏やかな天気の中、気持のいい初登りを楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 16:50
ペーパークイリング・・・・・初春「南天と日本水仙」
ペーパークイリング・・・・・初春「南天と日本水仙」 明けましておめでとうございます このブログもなんとか2周年を迎えることができました。 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/03 15:21
カーテンからのリメイク・・・・・ランドリーバスケット & バスシューズ入れ
カーテンからのリメイク・・・・・ランドリーバスケット & バスシューズ入れ 12月24日、今日はクリスマスイヴだけれど特に出かける用事もなく、夫も仕事。 天気がいいので大掃除とも思ったけれど、今一つやる気起こらず。 年末なのでお友達をお茶に誘うのも気が引けるしなー。 お天気がいいのにアーつまらない。 夫は夜は忘年会だし、時間がいっぱいあるからミシンでも出して裁縫でもするかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 21:49
ペーパークイリング・・・・・・クリスマスリース
ペーパークイリング・・・・・・クリスマスリース 今日は12月17日、今年も残すところあと2週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/17 22:09
ペーパークイリング……バラとデージーの花かご
ペーパークイリング……バラとデージーの花かご きのう(10日(土))何十年振りかで皆既月食を見ました。 都会育ちできれいな星空などと言うものには縁遠い生活を送ってきたせいか、星座もオリオン座くらいしか知らないし、天体に興味もあまりありませんでした。 ハレー彗星だとか、何とか流星群などと聞いても、フーンそうなんだ、でおしまい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 21:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる