Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅうのソファーカバー

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家は純和風の二階建て。 築37年。 だいぶ年季がはいっています。
洋間なんてしゃれたものはありません。
年のせいか膝が心配。 正座は良くないということでソファをネットで購入。
畳の上にソファを置いて毎日くつろいでます。

でもなにか物足りない、という訳でまたまたカバー作っちゃいました。
お友達に頂いたカーテンの端切れ。
あーでもない、こーでもないと迷いつつ、唐草模様のところを刺繍してみました。
ミックス毛糸でバックステッチ。
行きつ戻りつステッチするので結構大変でした。
一つ置きに刺しゅうしたのは面倒くさかったわけではありませんので、念のため。

画像


画像



これは冬用。
もうすぐ春   あー急いで春用作らなくっちゃ。 間に合うかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋の模様替えにも、心のこもった気配りは流石ですね
季節ごとに手作りの装飾をされるお人柄に感心します。
まっちゃん
2010/03/04 00:34
まっちゃんさん。
不思議と季節が変わると冬のものって暑苦しい感じになっちゃうんですよね。春用間に合うかちょっと心配。
Emichan
2010/03/04 19:55
唐草模様のところを一つおきに刺繍・・・。
これまた器用な・・・カーテンの端切れには見えませぬ。
この分では、春用がまた楽しみですね!
eiji
2010/03/04 20:57
eijiさん。
全部刺しゅうするとしつこくなるので一つ置きにしました(言い訳がましい?)
春用まだアイディアないんです。出来るかな?
Emichan
2010/03/05 12:30
こんばんは♪
唐草模様を見ると東京ぼん太を思い出します。
Emichanさんが作られたカバーはハワイアンキルトのようにも見えます。全部に刺繍しないところにセンスの良さを感じますね。
duck
2010/03/05 19:30
duckさん。コメントありがとうございます。
東京ぼん太さんね〜懐かしいですね。
duckさんと一緒で私の母も手芸が好きだったので、私も小さいころからいろいろ母に教えてもらいました。これからも
Emichan
2010/03/06 13:17
団塊オヤジSさん。
メッセージありがとうございます。
なぜか会員用でコメントしていただくと表に出ないんです。
前より上達したと言っていただいて嬉しかったです これからも自分流で細く長く続けたいと思ってますので、
Emichan
2010/03/07 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺しゅうのソファーカバー Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる