Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS くま天使のタオルハンガーと簡単ケーキ

<<   作成日時 : 2010/02/04 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
久しぶりに息子にお客様が来るというのでちょっと可愛いものを作ってお迎えしました。
本で見たら小さいので簡単に作れるな、っと思って作り始めたらこれが少々やっかい。
まず小さいので縫うのが大変。
ひっくり返して綿を入れるのも難しい。
タオル地がほつれてきて往生したりと奮闘の末、無事完成。
出来上がった作品をにて “可愛い〜!”と自画自賛。





画像
久しくケーキなど作っていなかったけれど、ひょっこりと簡単ケーキなるものをを思い出したのでこれもまた作っちゃいました。







 
材料…… マリービスケット1箱(昔からあるシンプルなビスケットです)、 生クリーム200cc、牛乳少々
作り方… @ 生クリームをかたく泡立てる
A 皿の下に少し生クリームを敷く
B その上に牛乳にくぐらせたマリービスケット1枚をを縦に置く。
生クリーム、ビスケット、生クリーム、ビスケットと棒状に並べて行く
C その上に残りの生クリームをビスケットを覆うようにぬる
D 冷蔵庫で3.4時間冷やす

以上、文字にするとめんどくさそうですが、本当に簡単です。
牛乳につけたビスケットがほどよく柔らかくなりとてもおいしいですよ。
おためしあれ  

追記  書き忘れていましたが、食べるときは斜めに切ってくださいね。
     ビスケットが縞になってきれいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなケーキ!
タオルハンガーもケーキも、簡単に作ってしまうのは隠れた趣味、技能を再発見した思いです。
ところで当日、お客様の反応、褒め言葉はいかに・・・?
eiji
2010/02/04 21:08
ご趣味が多く、出来映えも素晴らしいですね!
お若い感覚が総てに表現されていて、お年を間違えそうです。・・失礼!
まっちゃん
2010/02/05 09:17
え〜〜〜Emichanさんがケーキとは!
お客様に喜んでもらえてよかったね。第一印象、OKですかね!?
くまちゃんかわいいね。
きなこちゃん
2010/02/06 18:40
eijiさん。
お客様にとても喜んでもらえましたよ。ケーキも大好評でした。良かった
まっちゃんさん。
年を時々忘れちゃうんですよ。鏡を見てはっと気付かされますけど
Emichan
2010/02/06 23:14
きなこちゃん。
ケーキ久しぶりに作りましたよ。おいしかった〜。
くまちゃん可愛いでしょ?今度作ってあげるね。
Emichan
2010/02/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
くま天使のタオルハンガーと簡単ケーキ Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる