Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク・・・・・テーブルクロス

<<   作成日時 : 2012/10/24 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長方形テーブルクロスから正方形のテーブルクロスにリメイク第2弾。
ちなみに第3弾はありませんので悪しからず


同じ展開では面白くないのですこーしデザインを変えました。
前回は生地の両端に布地を足しましたが、今回は真ん中に剥ぎを入れてみました。


こんな感じに。

画像




中央の白地のところには今回も刺繍を入れます。


まずは全部縫い合わせてから刺繍開始。
大好きなラベンダーを選びました。
前回よりずっと刺繍が細かいので、だいぶ手間取りました。

画像




クリーム色の萼の部分はリボンで刺したかったのに、手芸店に売ってなかったー、残念。

画像




葉っぱは簡単だけれど、ちくちくと刺していくのがちょっと面倒。

画像




二つ目のラベンダー。
こちらはフレンチノットという玉ころを、いっぱい作らなくてはならず、手が疲れたー

画像




アイロンをかけてしまったので、刺繍がペッタンコになってしまいました
ふあふあした感じがよかったのにがっかりだわ。

画像




この小さい玉は2mmくらい。

画像




それぞれ2ヶ所づつ刺繍しました。

画像




テーブルに掛けるとこんな感じに・・・

画像





テーブルクロスのリメイクはとりあえず2作で終了。

次回はなにを作ろうかな



アトガキ・・・・室内で撮る写真難しいですね。 明るすぎてくっきりと模様が出なかったり、暗くてもだめだし、.......ウーン悩みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい細かい刺繍だね!とってもステキ!刺繍にもいろいろテクニックがあるんだよね。。。全くわからないけど、とにかくいい仕上がりですね〜〜〜。
kinako
2012/10/29 17:24
kinakoちゃん、
私にしては結構細かい刺繍だったので、仕上がるまで時間がかかってしまました。いろいろな刺し方があるんだけれど、自己流なので難しいのはパスしちゃいます。
出来上がると嬉しいものよね。
Emichan
2012/10/31 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク・・・・・テーブルクロス Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる