Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩

<<   作成日時 : 2012/10/11 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週土曜日だったかな、たままた見た『アドマチック天国』という番組でかっぱ橋道具街を放送していた。
行ってみたいなーと思っていた場所だったので、ラッキーと思いながら見た。
10月7、8日とかっぱ橋祭りが行われるという。
あんまり人ごみのなかを歩くのは好きではなかったけれど、息子の奥さんに話したら行きたいというので、孫連れて3人で出かけた。


さすが体育の日(8日)、朝から晴天で暑い。
家から京成電車に乗って浅草駅へ
乗ること12分、近いのに最近は行くこともなかった。


地上に出て浅草通りをまっすぐ進むと、木の陰からニイミ洋食器店の巨大なコックさんとご対面。

画像



このコック像はかっぱ橋道具街のシンボル的なもの。
これを見つけてあーあーかっぱ橋だとほっとした気分になった。

さーここからスタート。
この日は歩行者天国になっていたので車道はのんびり歩けるが・・・・・・・

画像




歩道は狭くて、おまけに店前にワゴンが出ているのでものすごい大混雑。

画像




とてもベービーカーなど押して歩ける状態ではなかった・・・・当たり前? そうよね、考えが甘かったわ


道路では和太鼓の演奏などもあり、お祭り気分を盛り上げて.......

画像




あれ? 建物に巨大なカブトムシが.......

画像




何のお店か近寄ってみると.........
あらあらレストランかしら? おいしそうな食べ物がいっぱい並んで、何にしようかな迷っちゃうわ。

画像





残念でした。 ここは食品見本を売っているお店でした

こんな可愛いパフェもあって楽しい。 

画像




私が買ったのは小さなお子様ランチのストラップ。
お皿の大きさは4.5x3cm。 

画像




見てみてー、5mmほどのバナナの切りくち よくできてるわねー。

チキンライスのお米の粒もこんなにくっきり。

画像




このお店でおおいに盛り上がり、おなかもすいたのでそろそろランチと思って探しては見たものの・・・・
この界隈には食事をする場所が極端にすくないうえに、すごい人出、それにトイレもない、座るところもなし。
三ないづくしで、ランチはほかで食べることにして、テクテクとスカイツリー方面へお散歩開始。


駒形橋から見たアサヒビールビルとスカイツリー。
水上バスもいい具合に写りこんで。

画像




途中のカフェでようやくランチして、またテクテクお散歩。


浅草通りの所々に竹製のスカイツリーが飾られている。

画像




源森橋から見たスカイツリー。
青空に映えて美しいですねー。

画像




源森橋から歩くこと数分、目的地スカイツリー到着。
祝日とあってものすごい人ごみに圧倒されてソラマチには入らず。



外からの眺めを楽しんですぐに京成線でご帰還、のはずが......
はじめてきたので道がわからず、あっちうろうろ、こっちうろうろしたあげく..............
スカイツリーの真下のビルに迷い込んだので............
運よくスカイツリーの根元の部分を見ることができました

画像




思ったより細い柱なのでびっくりです。
日本人の技にかんぱーい




今日は一日楽しいお買い物とお散歩ができました。
お孫ちゃんはお疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日でした〜。お母さんと行くと発見が沢山あって楽しいんです。またご一緒させて下さい。あのストラップ喜んでくれると良いですね♪
トマト
2012/10/11 23:01
トマトさん、
疲れたけれど楽しかったわねー。
またどこかで新しい発見見つけに行きましょう
ストラップ、ロンちゃんが欲しいなって言ってたけれど・・・また探しに行かなくっちゃ。
Emichan
2012/10/11 23:05
浅草散策お疲れさまでした。
スカイツリーの混雑は、まだまだ続いているんですね!!
空いたら行こうと思ってますが、平日なら少しは空いているかも?
東京駅も大変身したようで、デパ地下ならぬ駅地下の賑わいのようですね!
妻からも、渋谷、浅草、東京駅に行ってみたいといわれていますので、少しづつ訪れてみます?
まっちゃん
2012/10/14 20:30
近いのに、なかなか行かないよねー。私も鍋とか包丁とか見に行きたいな。でも、余計な小鉢とか買っちゃいそうだね!

ストラップ、一緒に行って探したら良いんじゃない?息子はキーホルダーが好きだからね!(笑)スカイツリーも、行くの楽しみだなー。冬だから、きっと景色がいいはず!のぼりますよー、最上階まで!
kinako
2012/10/15 10:23
まっちゃんさん、
スカイツリー平日でもまだまだ混んでいるようです。夕方5時前後が穴場の時間だと聞きました。
東京駅も改装されたのを私もぜひ見てみたいですが、やっぱり混んでいるでしょうね
Emichan
2012/10/15 23:08
kinakoちゃん、
車で近くを通ってもなかなか降りて歩かなくことはないのよね。平日ゆっくり見たら掘り出し物がありそう。
お天気のいい日にスカイツリーぜひ登ってねー。
富士山みえるのかな?見えたらいいわね。
Emichan
2012/10/15 23:13
相変わらずいきいき活動中!自転車だけでなく電車でも。
合羽橋という地名、ごく最近初めて知りました。
わがブロ友“緑の惑星”の合羽橋記事で。
スカイツリーは、まだ実物を見ていません。
eiji
2012/10/18 09:06
eijiさん、
夏場の引きこもりからはすこし出歩くようになりましたが、まだまだ元気がでていません。
かっぱ橋はとても面白いところですよ。お料理好きの?eijiさんなら目を輝かせるかも
スカイツリーと合わせてぜひぜひお出かけしてみてください。
Emichan
2012/10/19 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草かっぱ橋〜東京スカイツリーまでテクテク散歩 Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる