Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパークイリング……バラとデージーの花かご

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう(10日(土))何十年振りかで皆既月食を見ました。
都会育ちできれいな星空などと言うものには縁遠い生活を送ってきたせいか、星座もオリオン座くらいしか知らないし、天体に興味もあまりありませんでした。
ハレー彗星だとか、何とか流星群などと聞いても、フーンそうなんだ、でおしまい。

でもきのうの夜、夫の“今夜11時頃皆既月食なんだって”の一言で、せっかくだからちょっと見てみるかなという気になって、寒い中ベランダから月を観察。
11時まで20分くらい見ていたけれど、なかなか皆既状態にならなかったのであえなくリタイア。 寒かったー!!


でも記念に写真を撮ってみました。 
さすが新しいカメラ、デジタルズーム44倍。 あんなに遠いのに良く撮れたでしょ?

画像




話が大きく本題からずれてしまいました、すみません

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ところで・・・・・12月に親友のお嬢さんが結婚するというので、ペーパークイリングを額にいれてプレゼントすることにしました。

題材は花かごに入れたピンクのバラと白いデージー。
以前にも同じようなものを作りましたが、今回は新婚さん向けに白とピンクで初々しさを出してみました。


まずはピンクのバラ。 花びら6枚と花芯1つを組み合わせて....

画像



デージーにはがくと茎(ワイヤー)を貼り付けて.......

画像



花かごは3mm巾のペーパーを三つ編みにしてからかご状に組んで.....

画像



台紙に和紙と花かごを貼って......

画像



バラとデージーと葉っぱを飾れば出来上がり

画像


画像


画像




今回の作品はデージーにワイヤーをつけてより立体的に見えるように工夫しました。

お友達に差し上げたらとても喜んでくださって、よかったー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいな〜〜!デジカメの画像とは思えない、鮮明な写真ですね。
寒さを堪えて撮影した甲斐がありましたね!
手作りのプレゼントすばらしいです、喜ばれることでしょう。
まっちゃん
2011/12/12 00:02
まっちゃんさん、
月の写真が撮れるなんて私も思っていなかったので、びっくりしました。
今のカメラはすごい!の一言です。
クイリングはとても喜んでいただいて、すぐに新居に飾ってくださったようで嬉しかったです。
Emichan
2011/12/13 19:27



月食見逃しました!!!でも数日前のお月様は本当にきれいだった!!!!

プレゼントのクイリング、とってもかわいいネ!!!飾ってくれてると思うと、嬉しいね。立体感があって、ワイヤーとか使うんだね。細かい作業なのに、素晴らしいです。
また作品作ったらアップしてね!

次は、お正月のクイリングかしら???
きなこ
2011/12/19 21:51
きなこちゃん、
月食をオーストラリアで見たら、遅い時間で大変だったとは思うけど、ロンちゃんに見せてあげたかったわね。
デージーにワイヤーを使ったのは私にアイディアよ。
少しでも立体的に表現したかったのでやってみたら、結構いい仕上がりになったので満足しています。
お正月も何か考えなくっちゃ。
Emichan
2011/12/20 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパークイリング……バラとデージーの花かご Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる