Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 見納めのモミジ見に・・・・・景信山、高尾山ハイキング

<<   作成日時 : 2011/12/08 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

もうそろそろ山の紅葉も終わりを迎えつつあるなか、モミジの名所高尾山に登ってきました。
風もなく好天の中、12月だと言うのに汗をかきながら、でも吐く息は白く空気の冷たさを感じながらの山歩きでした。



JR高尾駅 → 10分 → 大下 → 40分 → 砂利窪 → 70分 → 景信山(727.1m) → 30分 → 小仏峠 → 25分 → 小仏城山(670.3m) → 35分 → 一丁平 → 35分 → 高尾山(599m) → 15分 → 薬王院 → 30分 → 十一丁目茶屋 →60分 → 京王線高尾山口駅



大下(おおじも)でバスを降り、小下沢(こげさわ)梅林を通り越して砂利窪(ざりくぼ)で、狐塚峠、関場峠、景信山方面と道が三方に分かれる。


私たちは左手の道,写真中央の丸太の橋を渡り、影信山へ。

画像



モミジ三昧

画像


画像


画像



70分程の登りで景信山山頂に着く。

 
富士山は真っ白な雪帽子をかぶって。

画像


画像



一週間前に登った三ノ塔から見た富士山。 雪が少ないのがわかるでしょ?

画像




ランチ後小仏峠まで一旦下り、城山、一丁平、富士見台、そして高尾山へと行く。


道みち相模湖を眺めたり.......
画像



丹沢の山々を眺めたり.......して、

画像



高尾山山頂の人ごみをかき分けて、薬王院へ。

画像



天狗が可愛い。

画像



あとは紅葉を楽しみながら山麓駅まで下るのみ。

画像


画像



ようやく登山電車が見えて終点山麓駅に到着。 お疲れさまでした

画像




山頂付近の見ごろは過ぎていたけれど、下の方ではまだまだ十分きれいなモミジを見ることができ、大満足の一日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初冬の暖かな天候に恵まれ、都心から1時間程度の奥高尾丘陵で、終わりかけている見事な紅葉観賞の山歩きができました。
新しいデジカメの望遠映像がすばらしいですね!
これからの山行は、冠雪の稜線展望が楽しみです。
まっちゃん
2011/12/08 20:34
まっちゃんさん、
家から2時間で行かれる山なのに、いままであまり登る機会がありませんでした。歩いてみれば奥深く四季折々の風景に癒されます。これからいろいろなコースで歩いてみたいものです。
Emichan
2011/12/08 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
見納めのモミジ見に・・・・・景信山、高尾山ハイキング Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる