Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパークイリング・・・・・秋の実り

<<   作成日時 : 2011/11/08 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月31日ハロウィン、でもわが家でもわが町でも何事もなく淋しく終了した。

玄関にいまだハロウィンのクイリングが飾ってあって、とっても違和感あり。

では11月用のを作るかと重たいお御輿上げて、さあー何しようかな?
紅葉はまだ早いし............。
食い意地はっているので今の季節の果物は? リンゴとミカンじゃ面白くないので、リンゴとブドウ(ちょっと遅いけれどまあいいか)と麦の穂にきまり!


それぞれのパーツを作って.........

画像




リンゴは4つのパーツを貼り合わせて実を作り、あとは軸と葉っぱで出来上がり

画像



ブドウは5oのちっっちゃな粒を貼り合わせるのがとても大変

画像


画像



麦も頑張って貼り合わせて......

画像



全体像はこんな出来上がり

画像


画像





今回は色紙にではなく、色画用紙の下部に薄いグリーンとピンクの和紙を張った上に、リンゴやブドウや麦をレイアウト。 これが一番難しい。 
土台の一部に和紙を張るのが最近のマイブーム。 
写真に撮ると和紙の色目がはっきり写らないのでちょっとがっかり
ハロウィンさんさようなら、また来年

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいねーー。秋らしい!!季節的なものっていいね。玄関が華やぐのではないかな???もう少ししたら、クリスマスだねーー。クリスマスのはもうあるのだっけ??

日本は寒くなってきてるみたいなので、風邪には注意してねーー!こちらはちょっと暑いです。
きなこ
2011/11/09 13:09
きなこちゃん、
今までのとはちょっと違った雰囲気でしょ?
玄関にもやはり季節の彩って大切よね。
来月はもうクリスマス、早いわねー。
今年はどんなクリスマス飾りを作ろうかな?
東京もようやく11月らしくなってきました。
風邪、気を付けま〜す。
Emichan
2011/11/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパークイリング・・・・・秋の実り Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる