Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機カバー

<<   作成日時 : 2010/02/20 14:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の掃除機もだいぶ疲れてきて汚くなってしまいました。
いつも廊下に置き去りにされ、哀れな姿をさらしているので可愛いカバーを作ってあげました。

例のごとく適当に作り始めたものだから、出来上がったものの何か気に入らない。
おまけに生地の裏表を間違って縫ってしまったことを最後に気付くというお粗末さ。
O型だから仕方がないやと居直てはみたものの、でも気になるあー。
さりとて作り直す気にもなれず、まあーいいかといつもの調子。

てっぺんは生地が足りなかったので花など付けてみました。
胴体はカーテンの残り布なのですべりが良く、着脱しやすくてグー

画像





上から見るとこんな感じ。
ブルーの水玉の生地は、私が若かりし頃に来た夏のワンピース。
こんなところで利用できるとは
なんでもとっておくべきですね〜

画像


掃除機さん、喜んでくれているかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
細かい気遣いで、アンティークに飾りが出来て良いかもね
部屋の片隅は埃が溜まりやすいので、カバーはインテリアとしてもいい感じですね!
まっちゃん
2010/02/20 19:35
まっちゃんさん。
掃除機もアンティークになって価値が上がるといいけど...古くなるとただただみすぼらしいだけで。単なるボロ隠しなんです。
Emichan
2010/02/21 14:48
オッ、もう出来た!掃除機カバー。器用ですね。
裏表逆にしたのはご愛敬。上から見た姿は座布団に乗ったボール。
青い水玉のワンピース姿・・・懸命にイメージを膨らませたりして…。
eiji
2010/02/21 21:45
eijiさん。
座布団という言葉で新しいイメージが湧きました。この花をもっと大きくしてクッションを作るのもいいかも、と思いました。そのうち作ってみますね。アイディア?ありがとう
Emichan
2010/02/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機カバー Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる