Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパークィリング

<<   作成日時 : 2010/01/07 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

6か月前から習い始めたペーパークィリング。
 
区報に生徒募集の記事を見つけ、どんなものなのか分からないまま暇だったので応募。
見事当選!
やり始めてみたら細かい作業で、老眼鏡をかけてもよく見えない。
あーあ 年はとりたくないものだと自分に文句を言いつつも、出来上がってみれば大満足。
紙を丸めて形作るという極めて単純な作業だけど、これがなかなか奥深い。

お正月用に作りました。


画像




















画像

!!写真の入れ方がまだよくわかりません。間延びした画像ですみません(;一_一)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な作品ですね!!
手先のご器用なことを拝見しました。
これからも素晴らしい作品をご披露下さい。
まっちゃん
2010/01/07 17:13
ペーパークィリング・・・?初めて聞きます。
よくわからないけど、お正月らしく、華やかで映えますね。
お人柄が偲ばれる作品です。
いよいよ快調に進行中!期待しています!!

eiji
2010/01/07 17:21
ブログ開設おめでとうございます!
これからちょくちょく遊びにきまーす。

お正月のかざりすごーくステキだね〜〜〜。自分のアイディアとかセンスが取り込めるようになると、ますます楽しくなるでしょう。当選して習い始めたって始めて聞きました。何歳でもなにかを始めるってなかなか腰が上がらなくて、できないものだから、Emichanさんのお歳で(笑)新しく挑戦とは、素晴らしいものです。私も、今年は何かやってみたいな〜〜〜。
きなこちゃん
2010/01/07 20:04
まっちゃん、いろいろ作りためたものがありますので、少しづつ紹介したいと思ってます。
Emichan
2010/01/07 22:11
ペーパークィリングは日本ではまだマイナーですので、ブログで広めたいと思います。
Emichan
2010/01/07 22:13
上記のコメントにeijiさんと入れるの忘れました。まだまだ慣れないもので(トホホホ)
Emichan
2010/01/07 22:16
きなこちゃん、コメントありがとう。まだまだ青春してますので今後ともよろしくね。
Emicha n
2010/01/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパークィリング Emichanの手作り部屋&つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる